« 情報をお寄せください | トップページ

フレンチ君に会ってきました

P1000144

情報をお寄せいただいている皆さま へ

いつもありがとうございます。
昨日、フレンチ君に会ってまいりました。

アレルギーの状態は、抗生物質だけでは治療できないものだと思いましたが、とっても良い子でした。

遊び好きで、一生懸命遊ぶので少し興奮しやすいのですが、絶対に人の手や腕に“歯”を当てる事もなく、短いマズルを動かして、遊んでおりました。

その様子は、犬やフレンチブルドッグを飼われた事のない方ですと『フガフガ、ガウガウ』が怖いかもしれませんが、楽しくてのフガフガです。

吠えることに関しても、威嚇の吠えではなく、遊びたい、かまって欲しいの吠えのように思えました。
もちろん、環境の変化で変わってくる部分もあると思いますが、十分治せるかと思いました。

<アレルギーの状態>
◎全身に渡る赤みと痒み
◎皮脂が過剰に出ている
◎皮脂の臭いがする
◎抗生物質を飲むと赤みや痒みはなくなるものの、
 油っぽさは取れない
◎多くのアレルゲンを持っている
以上の状況です。

薬湯などが必用かと思いますが、何かお気付きの点がございましたら、情報をお寄せいただけますようお願いいたします。

|

« 情報をお寄せください | トップページ

犬 アレルギー対処方法」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私は千葉でフレンチ5匹、チワワ2匹の
大家族で暮らしているものです。

内容を拝見させていただき、とても苦しく悲しい気分で
いっぱいでした。無駄吠えや皮膚病なんて、フレブル
飼う上で避けては通れないもの。

飼い主の愛情があれば、なんら問題にはならない
はずなのに。。。

アレルギー治療に関しての情報は他の方が書かれて
いるように、一度病院でアレルギー検査を受けてから
治療方法を組み立てたほうが、効果的だと思います。

うちの子もアレルギーがひどく、検査を受けました。
どの食材が食べれないとか細かく出ます。

私が通っている先生はフレブルの名医です。
患者の大半がフレブルですwとてもお勧めの病院ですよ。


【このフレンチ君に関して質問があるのですが】
1,今の環境にはあとどれくらい居られるのでしょうか?
2,一次預かりの問合せはきているのでしょうか?


私もフレンチを愛する者として、できる限りのことを
していきたいと考えております。

現状をお聞かせいただけると嬉しいです。

投稿: ちも | 2007年7月29日 (日) 23時41分

ちもさん、コメントありがとうございます。

この子には現在一時預かりさんを含め、里親さん候補の方も出てきている状況です。

里親さん候補宅も埼玉県ですので、よろしければ病院をご紹介いただけませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: JHPA事務局 | 2007年7月31日 (火) 15時53分

JHPA事務局さま

コメントありがとうございます。

里親さん候補が出てきているんですね!
ひと安心です。

よいお家に行けることを願っております。
病院は野田の「ロックタウン」にある動物病院です。

先生もフレブルを飼われていて、難しいと
言われている。フレブルの「全身麻酔」も
サラッとこなしちゃう先生です!!

投稿: ちも | 2007年8月 1日 (水) 23時58分

フレンチブルドッグのわんちゃん!里親として保護したいです 連絡待っています 絵理

投稿: 中村絵理 | 2007年9月28日 (金) 22時42分

偶然このページを発見して読み出したら止まらなくなってしまいました。
私の実家には16歳になる黒ラブラドールがいます。
彼も、4歳くらいまで背中にアトピーのような皮膚病に悩まされていましたが、ある日、海に連れて行って、海水にまみれて遊ばせたところ、翌日から患部が乾いて、そのままなおってしまいました。
何年間も、ずっとジュクジュクしてかさぶたになってははがれて、、だったので、本当にうれしかったです。

科学的な根拠などはわかりませんが、海水のおかげだと思っています。可能であればそのフレンチブルドックの男の子にも試していただきたいです。
そして、たっぷりかまってあげてほしいと思います。写真の顔が寂しそうなのが印象的でした。

投稿: Hui | 2008年4月15日 (火) 19時51分

今日は、フレンチ君の皮膚アレルギーの件と体臭について!
3年前に、ボクサーを里親として譲り受けました。その時は、皮膚アレルギーが有り、体臭もかなり感じられました。
人伝に、「還元水」が良いと聞き飲ませています。
現在、体臭はほとんど感じませんのと、糞尿も以前よりずーと匂わなくなりました。
皮膚は、疾患部を強酸性水で拭くと良いと聞きましたが、毎日還元水を飲んでいるせいか、今の所皮膚のアレルギーは出ておりません。このような情報でお役に立ちますでしょうか?

投稿: 瀬崎 | 2008年10月30日 (木) 19時12分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://mqvtg-f.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月20日 (土) 21時14分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/5p0ms4z/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 06時17分


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://wap-mul.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010年11月30日 (火) 04時52分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://7p48y9o.less.g-killing.net/7p48y9o/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 02時05分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://6pr028-.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月16日 (木) 03時40分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://qohueds.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月19日 (日) 08時05分


コレまじぱねェわ…
http://vot6dfm.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月23日 (木) 06時31分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月25日 (土) 07時42分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://8itkq0n.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2010年12月30日 (木) 15時20分


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://vj4lkop.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011年1月 7日 (金) 02時10分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://y5shm67.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 8日 (土) 02時49分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://jwcchpz.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月14日 (金) 19時58分


こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://k992hf9.glinds.info/

投稿: 備えあれば憂いナシ!! | 2011年3月19日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407393/7247742

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチ君に会ってきました:

« 情報をお寄せください | トップページ